2015年9月22日火曜日

レコ記録① 【曲のアレンジ】

こんばんはまなすいです!
今日からKスタジオさんと同時企画(?)で、レコに向けての日々を記録していきたいと思います!

後輩は見てて参考になると思うし、バンドやってない皆さんもこうやって高校生がCD作ってんのか~!って楽しめるように頑張ります\(‘ω‘)/


まずは!出来上がった曲たちをさらに煮詰めてアレンジし直し、完成度を高めます。

私達は仙台ライブも控えてるので、まずは仙台でやる二曲から、アレンジの組み直しをしました。
今日はスタジオ3時間。



スキルアップのためのカバー1曲を持ち込みつつのアレンジスタジオでしたが、今回はそうサクサクもいかず....


大抵飽きはじめた頃彼がノリノリでドラムに座り....「うるせ!(笑)」ってなります。スタジオ3時間みっちりメキメキ練習したりあぁでもないこうでもないやってる訳ではないです(シンセルだけ?)瀬下が急に関係ない話を始めるおかげで(?)割と和んでます。


曲づくりにしろアレンジにしろサクサク進む時は進むし、全然なときはてんで進まないので大変です....北斗はいりえくんの家が一番はかどるらしいです。


ということですが明日はいりえくんの家ではなく島村楽器のスタジオで~す。明日も頑張ります┗┏┗┏┗┏┗┏('o')┓┛┓┛┓┛

0 件のコメント:

コメントを投稿