2014年11月29日土曜日

勉強ネタ

いりえです。

北斗が昨日ゆっていたように勉強ネタしか思いつきません。

なので、いろいろ考え音楽に繋げてお話することにします。

みなさん勉強するときに音楽を聞きますか?

音楽がないと勉強できない!!!という人も、音楽あるとそっちに気が取られる。というひともいますよね。

僕は後者のほうです。

どうしてもリズムに乗ってシャーペンでドラムを叩いてしまいます(笑)

そこで僕がお勧めするのは、、、

α波を聞くことです。

YouTubeで、「勉強 集中」とかなんとか検索すると、作業用のα波がでる音楽が何時間か流れ続ける動画があります。

それがまぁーーー集中できる。

特にピアノと波の音だけのやつ。

音は脳にいろんな作用をもたらします。
その状況に合った音楽を聞くとすごく大きな力をもらうことができます。

テスト近いのに集中できないーーーーとか呟いているそこのあなた!!

是非聞きながらやってみてください!

とかゆってる僕も集中できてないので、YouTubeにお世話になろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿