2014年10月29日水曜日

黒人になりたい

一瞬エッ?!と思うタイトルだと思うんです。(笑)


今日、ベースの先輩に黒人のベーシストのお話をお聞きしまして。
動画見てみたら、物凄かった.....


ドラマーとかはよく、日本人はドラムに適した体型ではないから云々〜...って言ってるの見ます。あと、吹奏楽時代もそうでしたが、日本にとどまらず世界的に有名な楽器のプロを把握しておきなさい、とも言われたなぁ。


そんな中やはりパッと浮かぶのは黒人なんですね。黒人の音楽の魅力半端ない。ブラックミュージックってやつです。一時期、友達と、体格の良い黒人女性になってゴスペル歌いたいって言ってた頃があったもん。(???)


まだまだ勉強不足なので詳しいことは何も言えないのですが、R&B、ソウルのあたりからちょこっと色々聴いていた時期があったので、再開してみようかな〜と思いました。


色々な音楽に触れるってとっても楽しい!!!
皆さんもいつも聴く音楽とはちょっと違う音楽を楽しんでみてくださいっ!
以上まなすいでした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿